--.--.--
今日のお昼は、揚げたて屋 天ひげに行くことに!

IMG00140-20120524-1157.jpg

IMG00149-20120524-1227.jpg

IMG00144-20120524-1200.jpg

食べたのは、天丼1.5倍!

天ぷらの量が、ハンパないです!

IMG00147-20120524-1215.jpg

IMG00146-20120524-1201.jpg

めちゃくちゃ美味しいんですが

天ぷらの量が、1.5倍なんで多い!!!!!



天ぷら好きには、たまらない一品ですね!


サクッと揚がっていて、また来たいお店になりました☆



さて、夜は帰って自炊をしますか~

良かったら、みなさん参考にどうぞ~

http://yumekanaunode3389.web.fc2.com/
ちょっと小腹がすいたので

コンビニへ足を運んでみたら

なんと!

私の大好きなぺヤングソース焼きそばの

真っ赤なラベルがあるじゃありませんか!

IMG_2390.jpg

もちろん、勢いよく購入してしまいました(笑)


しかし!


買って帰ったはいいものの…

寝る前に食べる勇気がなくなってしまいました(笑)

残念ですが、明日のランチにでも

食べるとします☆

って、こんなんばっか食べてたら

絶対に血圧などが上がってしまいますね~

皆さんも気をつけてくださいね~

http://yuinoutokonninn.web.fc2.com/


前々から、友人おススメの「ら・けいこ」で

昼飯を食べてきました!

今回は、ガツン盛りそば(1040円)をいただいてきました☆

入店するも、めちゃくちゃいい匂いがして

凄いお腹がすいてしまいますね~


待っている間に、他のお客さんのものを見ると

量が普通のお店よりも

多いように見える…


それもそのはず、茹でる前の麺で450gもあるようです!

じじ


見て、びっくり!

大好きな、からあげやチャーシュー!だし巻き卵が乗っているじゃないですか!

これは、男なら大好きなはず!

jijiko.jpg


つけ汁のスープも

魚介節系の旨みが出ていて

背油の甘味と柑橘系だと思われるものも

絶妙な感じで、ピリっとした辛味も

食欲をそそってくれます!

からあげも、揚げたてで、いい味出しています!

チャーシューも、スープに浸して食べると

またうま味が増します☆

量が多いのですが、だし巻き卵が

癒しとなって、すいすい食べれちゃうから、ビックリ☆

しっかりと、バランスが考えられているんですね~



カウンターの上に、調味料が色々ありましたが

なんだかんだで、使わずに完食!!


こんなに食べてばっかでは、血圧が上がりそうだな~(笑)

たまには、高血圧も考えた食事でもとります☆

高血圧予防で、面白いサイトがあったので

よかったら、参考にどうぞ~!

http://ketuatusageru.web.fc2.com
本日は、仕事の関係で豊橋へ行ってきたので

岡崎市にある、まるぎんさんの3号店となる「まるぎん本舗」へ

行ってきました!

img_25585648-88558-48.jpg


つけ麺とまぜそばがあったのですが

にんにくを食べたかったので

「まぜそば」プレミアム 1130円

をいただいてきました☆

lolopo11.jpg


まるぎん二号の汁なしと同じようながっつりとした味でした!

麺が違うために二号ほどの豪快さはなかったですが

こちらの方が万人向けな雰囲気がありました!

脂マシやニンニクマシにも対応しているそうですよ★

まあ、これを毎日食べていたら、血圧が上がってしまいそうですね…

血圧を上げずに、こういうものを食べるためにも

日ごろから、注意してみましょう☆

よかったら、参考にどうぞ!

【頑張りすぎずに血圧を下げよう!】

http://ketuatusageru.web.fc2.com/
今日のお昼は

愛知県岡崎市にある

食事処「さかい」というお店にお邪魔してきました!

気にしていなければ

わからないような場所でした!

IMG_2317.jpg

IMG_2316.jpg

IMG_2312.jpg


頂いたのは

かつ丼(750円)

IMG_2315.jpg

親子丼(700円)

IMG_2314.jpg

親子丼は、かまぼこなども入っていて

昔ながらの親子丼って感じで、美味しかったです!

かつ丼は、揚げたてのかつの上に

卵とじと、玉ねぎが乗っていて

その中には、半熟の卵が入っていて

卵を割りながら食べると

味が変わって、とてお美味しかったです!

甘くて濃いめな味が好きな人には

うってつけの味ですね☆


しかし、毎食このような美味しいものを食べていたら

自然と血圧も上がってしまいますね(笑)


血圧が気になる人は

ぜひ見てください★

血圧を下げるレシピなどは、とても参考になりますよ!

http://ketuatusageru.web.fc2.com/
