--.--.--
今日のテレビで



ミスユニバースを育てた母親が



昔から、洋食を子供に食べさせたことがなかった



ということを言っておりました。







油を使った料理を食べなかったから



あの体型になることができたのだと。















素晴らしいですが、自分には無理かな~



中華や洋食大好きなので…













それはさておき、その話の中で



アボガドが出てきました。




fb5f365c.jpg












何やら、食べる美容液とのこと。







本当か?と思い調べてみると









アボカドは「森のバター」と呼ばれ、脂肪分が多いと聞くため



ダイエットのために食べるのを控えるという方も多い。



しかし、アボカドに含まれる脂肪は、美容効果が高く



体の健康を保つ役割を果たしてくれます。













その働きをしてくれるのは、アボカドに含まれるn-9系脂肪酸です。



n-9系脂肪酸は、悪玉コレステロール値を下げ















善玉コレステロール値を上げてくれます。



そして、お肌をふっくらと柔らかくする効果も持っています。













また、アボカドに含まれるビタミンEは、老化を抑制してくれ



若々しさを保つのに有効なビタミンです。



また、冷え性にも有効です。











このように、アボカドには女性に味方の成分がたっぷり入っています。





















これを読むだけだと良いことだらけ。















よし、うちの奥さんに教えてあげよう!







ちなみに、私のお勧めのアボガドの食べ方は





醤油+わさび+マヨネーズ



です!









騙されたと思って、お試しあれ!





良かったら、参考にどうぞ~



頑張りすぎずに血圧を下げよう!
辛いものといえば、ぺヤングの激辛味ですよね(笑)



そこで!



ちょっと小腹がすいたので

コンビニへ足を運んでみたら

私の大好きなぺヤングソース焼きそばの

真っ赤なラベルがあるじゃありませんか!


img_229687_4189670_0.jpg




もちろん、勢いよく購入してしまいました(笑)





しかし!





買って帰ったはいいものの…

寝る前に食べる勇気がなくなってしまいました(笑)

残念ですが、明日のランチにでも

食べるとします☆

って、こんなんばっか食べてたら

絶対に血圧などが上がってしまいますね~

皆さんも気をつけてくださいね~

http://ketuatusageru.web.fc2.com/
昨日は、久しぶりにイオンへ行ってきたので



色々なお店を散策することに!



するとどうでしょう!



「Bela Emilia」



と書いてあるパスタソースっぽい物が



あるじゃないですか!


IMG_2479.jpg





もちろん購入!





そして、ついでに目に入ってきたのがコレ!!!

IMG_2484.jpg



「Mucho Aloha」

と書いてあるタバスコなのだそうです。

値段が190円で、今だけ大特価!なんて

書いてあるじゃないですか☆


日本人の自分としては、こうゆううたい文句に弱いらしく購入…


そして、朝になると買ったものが気になって

ついつい、朝からパスタを食べることに(笑)



ジャン!

朝からブロッコリーと春キャベツのパスタ完成!

IMG_2481.jpg



混ぜてみると

こんな感じ☆

IMG_2483.jpg


トマトの酸味とマスカルポーネチーズの深い味わいがマッチして

安いパスタの乾麺や野菜たちが

いつもよりさらに美味しく感じられます!


せっかくなので

タバスコも使ってみることに☆



…一発で「タコス」な味に変身!

ちょっとパスタには、向いてなさそうですね~(笑)



お金を貯める裏ワザレシピは



こちらを参考にどうぞ~



http://yumekanaunode3389.web.fc2.com/
今日は、忘れていた激辛ぺヤングを食べることに☆

いつも通り、かやくを出して

湯を入れて、3分。


湯を出して、ソースをかけ完成!


見た目は、普通のぺヤングとそう変わらない模様。




さて、いただきます!




ん?意外に普通に美味しい☆








……………あれ?
















ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















めちゃくちゃ辛いじゃないですか!!!!!




涙が出るわ、鼻水が出るわ


なぜが、しゃっくりまで止まらなくなる!


体が拒否反応を起こしているかのように!





味わう間もなく、勢いよくすべて

完食。しかし、そこからが問題。




ぜんぜん口の中の痛みとしびれが取れません。



アイスを食べたり

雨をなめたり、甘いパンを食べたりしましたが

全然ききません!




とにかく

これは、辛すぎます!!!



たぶんお年寄りが食べたら

心筋梗塞になってしまうかも(笑)




面白半分に購入するのはいいと思いますが

昼食などには、おススメできない一品です…



みなさんも、変なものを食べて

体を壊さないようにしてくださいね~



健康といえば、スポーツの春?ですよね(笑)

寒い冬がそろそろ終わるので

体を動かして、健康に生活しましょ~

よかったら、参考にどうぞ~☆

http://supotusensyu.web.fc2.com/
