--.--.--
3時のお茶休憩に

コーヒーを持っていくと

もうこんな感じでした☆


img_229687_4138310_0.jpg



ここまでくれば、もう完全なる見た目が家ですね☆


img_229687_4138310_1.jpg



三昭堂さんの家は、すべて

4寸(12センチ)の角材を使っているので

めちゃくちゃ頑丈に見えていいですね!

地震にも強そうです!

ローコストにかんする情報は

こちらを、どうぞ~!

http://kentikuro.web.fc2.com/

お昼のお弁当を差し入れに行くと

もう屋根ができあがりつつあるではありませんか!


img_229687_4124377_0.jpg



img_229687_4124377_1.jpg




ここまでくると

もう「家」って、感じがしてきますね~!

前の、基礎だけを見ていたのを思うと

えらい違いですね!

ちなみに、お昼ご飯の差し入れは

2000円ぐらいのお弁当と、ケンタッキー!

皆さんは、どれぐらいのお弁当を差し入れされるんですかね~?

大工さんたちは、みなさん体格がよかったので

普通のお弁当では、足りないんじゃないか!

ってことで、ケンタッキーを追加です☆


天気も良く風もあまり強くないので

絶好の上棟式日和ですが、ケガだけはしないでくださいね~



また、休憩のときには

お茶などを差し入れさせていただきます☆

ローコストに関する情報は

こちらを、参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com/
今日は、無事に上棟式を迎えることができました!




三昭堂の方々は、もちろんのこと

大工さんやレッカーの方まで

10人ぐらいの方が集まってくださいました!




集まったところで、挨拶を軽くして

乾杯の形をとって、作業開始!



乾杯で飲めなかったお酒は、敷地に

まけばいいらしいですね☆



img_229687_4121755_0.jpg





つい最近までは、こんなとこに

家が建つのかな~といったような感じでしたが

立体感が出てくると、とたんに現実味がでてきますね!


img_229687_4121755_1.jpg



三昭堂や大工さん、レッカーさん

寒い中、ご苦労様です!



また、お昼には暖かいものを

もって、おじゃまいたしますね~!



ローコスト住宅に関することは

こちらを、参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com/
2012.04.16 三昭堂deno
最近は、雨が続いていたので

効率よく作業が進んでいなかったみたいなのですが

なんとか、今日の上棟式は、無事に迎えることができました!




三昭堂の方々は、もちろんのこと

大工さんやレッカーの方まで

10人ぐらいの方が集まってくださいました!




集まったところで、挨拶を軽くして

乾杯の形をとって、作業開始!



乾杯で飲めなかったお酒は、敷地に

まけばいいらしいですね☆








つい最近までは、こんなとこに

家が建つのかな~といったような感じでしたが

立体感が出てくると、とたんに現実味がでてきますね!




三昭堂や大工さん、レッカーさん

寒い中、ご苦労様です!



また、お昼には暖かいものを

もって、おじゃまいたしますね~!



ローコスト住宅に関することは

こちらを、参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com/
立ち上がり型枠!!!

img_229687_3881508_0.jpg


枠だけ、できているので

中に池でもできそうな感じですね(笑)

img_229687_3881508_1.jpg


img_229687_3881508_3.jpg


基礎を30センチ上げているだけあって

しっかりとした、見た目です!

img_229687_3881508_2.jpg


どんどん進んでいて、見ていると楽しいですね~

これからも、みなさんよろしくお願いいたします!

ローコスト住宅に関する知識などは

こちらを、参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com
昨日は、久しぶりにイオンへ行ってきたので



色々なお店を散策することに!



するとどうでしょう!



「Bela Emilia」



と書いてあるパスタソースっぽい物が



あるじゃないですか!


IMG_2479.jpg





もちろん購入!





そして、ついでに目に入ってきたのがコレ!!!

IMG_2484.jpg



「Mucho Aloha」

と書いてあるタバスコなのだそうです。

値段が190円で、今だけ大特価!なんて

書いてあるじゃないですか☆


日本人の自分としては、こうゆううたい文句に弱いらしく購入…


そして、朝になると買ったものが気になって

ついつい、朝からパスタを食べることに(笑)



ジャン!

朝からブロッコリーと春キャベツのパスタ完成!

IMG_2481.jpg



混ぜてみると

こんな感じ☆

IMG_2483.jpg


トマトの酸味とマスカルポーネチーズの深い味わいがマッチして

安いパスタの乾麺や野菜たちが

いつもよりさらに美味しく感じられます!


せっかくなので

タバスコも使ってみることに☆



…一発で「タコス」な味に変身!

ちょっとパスタには、向いてなさそうですね~(笑)



お金を貯める裏ワザレシピは



こちらを参考にどうぞ~



http://yumekanaunode3389.web.fc2.com/
数日見ないうちに、どんどん変化しています!

いつの間にか、コンクリートのかたまりが

できあがっていました☆

img_229687_3834550_0.jpg

img_229687_3834550_1.jpg




私の家の場合は、基礎を30センチ上げているので

一般の住宅と比べると、高いものになっています!

と、色々と見ていたら!

水を抜くための水中ポンプが

置きっぱなしになっているではないですか!

丁寧に仕事をしてくれているイメージがあったんですが

やりっぱなしで、帰るところを見てしまうと

ちょっと、残念でした(泣)

img_229687_3834550_2.jpg


ローコスト住宅に関する知識などは

よかったら、こちらを参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com
今日は、もうそろそろ散ってしまう桜を見に行くことに!



今年は、寒い日が続いたせいか

桜も4月の10日だというのに

まだ満開でいてくれました☆

IMG_2471.jpg

そして、なぜかタワーレジデンスを撮りたくて

1枚パシャリ!

IMG_2474.jpg

タワーレジデンスから見る夜桜は

上からの夜桜は、どんな感じなんでしょうね~♪



いつか私もあんなマンションに住めたら

景色を楽しんでみたいものです☆


そのためには、楽しく節約だ~!!!

http://monowokawazu.web.fc2.com/
ずっと乗っていなかった

折り畳みの自転車…


久しぶりに出してみると

乗れたもんじゃありませんわ。

てなことで、あさひさんへ行って

サンキュー点検並びに、タイヤ交換をすることに!




すると、どうでしょう!

今まで乗るのも、めんどくさかった自転車が

楽しくてしょうがないじゃありませんか!



やっぱり、古いものを綺麗にしてあげると

元気にまた、動いてくれるもんんですね~!



てなわけで、天気も良いので

桜を見に行くことに☆

IMG_2412.jpg

まだ、満開とまではいきませんが

いい感じに咲いていますね☆

IMG_2420.jpg

屋台も、バンバン出ていて

お客さんで、にぎわっていました!

IMG_2421.jpg


IMG_2422.jpg

知らないおじさんが映り込んでいますが

ご愛嬌ということで(笑)

春は、車じゃなくて

自転車がいいですね~

健康にもいいし!

楽しいのに、お金を使ってない!って

なんか、いいですよね☆

物を買わずに、節約するための

参考になるサイトがあるんで、よかったらどうぞ~

http://monowokawazu.web.fc2.com/
JIOによる基礎配筋検査が終了して、コンクリートが流しこまれました!

三昭堂さんも、バッチリOKですよ!とのこと!

これで、ようやく強そうな地盤になってきました☆

IMG00114-20120304-1131.jpg

IMG00116-20120304-1131.jpg







良く見ると、水道の配管が逃げるための管も

設置されているんですね~

IMG00119-20120304-1132.jpg




良く見ると、雨が続くせいか

地面の調子が悪いような…

と思って、聞いてみたら!




打設中に雨が混入すると、水っぽいコンクリートになり

硬化と同時に水分の蒸発も始まり、ヒビ割れが生じる危険もあるとのこと。


ですが、打設が終了すれば大丈夫だそうです!

雨水は表面にたまるだけで、コンクリート全体には浸透しないとのこと。



逆に晴天が続くと、化学反応を促進させてしまったり

過度の乾燥を防いだりするため、水を撒くこともあるくらいなのでご安心だそうです☆


むしろ、恵みの雨と呼ばれることもあるようですね!


それを聞いて、安心しました☆



ローコスト住宅に関する知識などは

よかったら、こちらを参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com

今日は、忘れていた激辛ぺヤングを食べることに☆

いつも通り、かやくを出して

湯を入れて、3分。


湯を出して、ソースをかけ完成!


見た目は、普通のぺヤングとそう変わらない模様。




さて、いただきます!




ん?意外に普通に美味しい☆








……………あれ?
















ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















めちゃくちゃ辛いじゃないですか!!!!!




涙が出るわ、鼻水が出るわ


なぜが、しゃっくりまで止まらなくなる!


体が拒否反応を起こしているかのように!





味わう間もなく、勢いよくすべて

完食。しかし、そこからが問題。




ぜんぜん口の中の痛みとしびれが取れません。



アイスを食べたり

雨をなめたり、甘いパンを食べたりしましたが

全然ききません!




とにかく

これは、辛すぎます!!!



たぶんお年寄りが食べたら

心筋梗塞になってしまうかも(笑)




面白半分に購入するのはいいと思いますが

昼食などには、おススメできない一品です…



みなさんも、変なものを食べて

体を壊さないようにしてくださいね~



健康といえば、スポーツの春?ですよね(笑)

寒い冬がそろそろ終わるので

体を動かして、健康に生活しましょ~

よかったら、参考にどうぞ~☆

http://supotusensyu.web.fc2.com/
