fc2ブログ
照明の掃除とか、マメにしていますか?

照明器具の傘やカバーが汚れると、明るさが低下するんです!

たまったホコリは乾いた布で

こまめに拭き取りましょう!

電気代は同じですが

部屋の明るさが全然違いますよ!


白熱電球なども蛍光灯にすると

同じ明るさで約75%の電力消費量を節約出来るんです!

1日6時間点灯している白熱電球を

電球型蛍光灯に取り替えると年間約2000円近くも節約しちゃうんです!

最近は白熱電球とほとんど変わらない

暖かい色合いの電球型蛍光灯も出ているので

オススメなんですよ~


このように節約できることは

日常生活でも、色々あるんですね~

節約について色々書いてあるんで、参考にどうぞ!

http://monowokawazu.web.fc2.com/
Secret

TrackBackURL
→http://iewokauzo.blog.fc2.com/tb.php/23-ef53a58b