--.--.--
家を建てる土地の

地盤調査を実施するということで

見学をさせていただいてきました!

今回行ったのは、スウェーデン式サウンディング調査というもの

だったのですが

正直、見てもあまりわかりませんでした(笑)

聞いた内容では

土地の中で5ヶ所に

鉄の棒を10m近く突き刺して

地盤の状態を確認してくれるそうです。

こんな感じで

IMG_2323.jpg

そして、意外と小さい機材がこちら

IMG_2321.jpg

雪がちょいちょい降る寒い中

業者さんが頑張ってくれていました!

ありがとうございます!

あとは、地盤が固いことを祈るばかり☆

ローコストのついての知識は、こちらを参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com
Secret

TrackBackURL
→http://iewokauzo.blog.fc2.com/tb.php/32-2d404648
