--.--.--
テレビなどでやっている

目玉であるシャチの親子3頭は

残念ながら3月の24日から公開とのこと!

なので、他の魚たちを穴が開くほど見ることにしました!


ここの水族館は、大きいので

色々と見るところがありますが

私が一番好きな魚は、やっぱり「マグロ」なんです!


IMG_2346.jpg




こんなに大きなマグロは、泳いでないので残念なんですが

変わりに今日は、イワシの大群が面白かったです!

それは、イワシのトルネードというもので

餌をうまく使って、イワシの習性を利用したもの。


IMG_2347.jpg




イワシは天敵から身を守るために密集隊形を作って

群れの構成員全てが同調し て同じ向きに泳いで敵の攻撃をかわすようですね!

群れは、キラキラしていて音楽と上手くマッチしていて

楽しい時間でした☆


そして海水魚は、相変わらず鮮やかですね!

IMG_2350.jpg


まるで、一枚の絵のような綺麗さ!

やっぱり魚は、見ているだけで癒されますね~

なんだかんだで、3時間ぐらい滞在していました(笑)

楽しい人生を送るためには

やっぱり色々な物を見たりして

刺激を受けるのは、いいですね!


物を買わなくても楽しく生活するコツを

色々と紹介しているサイトがあるので

よかったら、参考にどうぞ~☆

http://monowokawazu.web.fc2.com/


Secret

TrackBackURL
→http://iewokauzo.blog.fc2.com/tb.php/44-e70bba7e
