--.--.--
最近は、昔に比べると



建物がたくさん建ってきましたね~





そのせいか、緑も減ってきているような…











そんな中、家の周りに公園があると



一休みで来たり、木陰で涼んだりすることもできて



良いですよね~







1人でゆっくりしたいときなどは



いつも公園のベンチに座りに行ってしまいます☆



img_229687_9958507_0.jpg




公園っていいな~









もちろん、健康のためにランニングもできますしね☆





良かったら、参考にどうぞ~



頑張りすぎずに血圧を下げよう!
見学にいくと

見知らぬはしごが、屋根まで

かかっているじゃありませんか!


そして、なぜかワイヤー…


ん?

これは、太陽光のパネルを

上にあげているんですね!


img_229687_4419661_0.jpg


そして、いつの間にか

瓦も貼られていて

家の屋根~!って感じがしますね☆

img_229687_4419661_1.jpg


これで、雨が降っても大丈夫!

って、天井部分だけですが(笑)

ローコスト住宅に関する知識などは

こちらを、参考にどうぞ~

ポイントを押さえて、良い家を建てよう!
お金を払って、家を作ってもらっているとはいえ

手ぶらで、見に行くのも気がひけるもの…

そこで、差し入れに何を持っていけばいいのか

調べてみることに!


ランキング形式で、発表していきます!

第1位

「ビール」


ビールを何ケースか差し入れてくれたお客さんがいたらしく

それぞれ自宅に持って帰ったそうです

夜の一杯で仕事の疲れも吹き飛んだとのことでした☆

お酒好きには、たまらんのでしょうね~



第2位

「お菓子類」


大工仕事をしていて汗をかくと糖分や塩分が欲しくなるもの。

個別包装のお菓子など、手を洗わずに食べられるものが

ありがたいみたいですね~



第3位

「お茶や、缶コーヒー」


やっぱり同じ現場で何時間も作業していれば

寒かったり、暑かったりするので、体温を調節する意味でも

水分は、ありがたいようですね!



第4位

「おしぼり」


意外にも、食べるものや飲み物ではないのですが

疲れた体をリフレッシュできるという意味もあって

気持ちいいようです。

午前10時か午後3時の休憩タイムに差し入れてもらえると

非常に助かるとのこと。



第5位

「漬物、梅干などの昼食のお供」


買ってきたものもいいようですが、ご年配の方が多い現場では

手作りの料理も、喜ばれるようですね~





そして意外にも、定番の差し入れであるフルーツは

作業途中に食べづらいためあまり人気がないとか。

食べやすく切ってもらった場合は

持ち帰りづらくなるので、それもまた困りものなんだそうですよ。





ほかにも、休憩時間外のアイスクリームの差し入れなどは、NGだそうです。

休憩時間でもないので、溶けてしまうし

タイミングをはかれないので、とのこと…




差し入れと言っても、様々なものがありますが

自分が作業をしていたら、何が欲しいかな~

と考えるのが、一番ですかね~

って、それが難しいんですよね(笑)



ローコスト住宅に関する知識などは

こちらを、参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com
上棟式が終わってから最初の訪問です!

大工さんたちが

手際よく、仕事をしてくれていました☆

1階と2階で、バシバシ進めていましたよ~

img_229687_4315211_0.jpg


リビングの窓が来る部分です!

大きめに設定したので

光がたくさん入りそうです☆

img_229687_4315211_1.jpg


そして、4寸の柱たち!

img_229687_4315211_2.jpg


屋根も、がっつりできあがってきました!

img_229687_4315211_3.jpg


寝室ができるところの様子。

まだ、しっかりとイメージができませんね~


あと、2か月となりました☆

ここからが、楽しみですね!

ローコストにかんする情報は こちらを、どうぞ~!

http://kentikuro.web.fc2.com/
今日のお昼は、揚げたて屋 天ひげに行くことに!

IMG00140-20120524-1157.jpg

IMG00149-20120524-1227.jpg

IMG00144-20120524-1200.jpg

食べたのは、天丼1.5倍!

天ぷらの量が、ハンパないです!

IMG00147-20120524-1215.jpg

IMG00146-20120524-1201.jpg

めちゃくちゃ美味しいんですが

天ぷらの量が、1.5倍なんで多い!!!!!



天ぷら好きには、たまらない一品ですね!


サクッと揚がっていて、また来たいお店になりました☆



さて、夜は帰って自炊をしますか~

良かったら、みなさん参考にどうぞ~

http://yumekanaunode3389.web.fc2.com/
