--.--.--
辛いものといえば、ぺヤングの激辛味ですよね(笑)



そこで!



ちょっと小腹がすいたので

コンビニへ足を運んでみたら

私の大好きなぺヤングソース焼きそばの

真っ赤なラベルがあるじゃありませんか!


img_229687_4189670_0.jpg




もちろん、勢いよく購入してしまいました(笑)





しかし!





買って帰ったはいいものの…

寝る前に食べる勇気がなくなってしまいました(笑)

残念ですが、明日のランチにでも

食べるとします☆

って、こんなんばっか食べてたら

絶対に血圧などが上がってしまいますね~

皆さんも気をつけてくださいね~

http://ketuatusageru.web.fc2.com/
寒い中、みなさん休憩もあまり取らずに

もくもくと作業してくださっていただいた

おかげで、予定よりも早めに終わりました!



完成後に中を見せてもらいましたが

まず感じたのが、気のいい匂いがする!ってことです!



img_229687_4138891_0.jpg




マジマジト使われているところを見ると

木のぬくもりを、より実感できそうです!

img_229687_4138891_1.jpg


天井部分にもがっつりと

4寸(12センチ)の木が使われていると

頑丈な感じが、バンバン伝わってきます!


img_229687_4138891_2.jpg



地鎮祭のときに使った榊も

神様のいるところに飾って

上棟式は、無事に完了です!




神様!これからも、我が家をよろしくお願いします!




ローコストに関する情報は

こちらを、参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com/
3時のお茶休憩に

コーヒーを持っていくと

もうこんな感じでした☆


img_229687_4138310_0.jpg



ここまでくれば、もう完全なる見た目が家ですね☆


img_229687_4138310_1.jpg



三昭堂さんの家は、すべて

4寸(12センチ)の角材を使っているので

めちゃくちゃ頑丈に見えていいですね!

地震にも強そうです!

ローコストにかんする情報は

こちらを、どうぞ~!

http://kentikuro.web.fc2.com/

お昼のお弁当を差し入れに行くと

もう屋根ができあがりつつあるではありませんか!


img_229687_4124377_0.jpg



img_229687_4124377_1.jpg




ここまでくると

もう「家」って、感じがしてきますね~!

前の、基礎だけを見ていたのを思うと

えらい違いですね!

ちなみに、お昼ご飯の差し入れは

2000円ぐらいのお弁当と、ケンタッキー!

皆さんは、どれぐらいのお弁当を差し入れされるんですかね~?

大工さんたちは、みなさん体格がよかったので

普通のお弁当では、足りないんじゃないか!

ってことで、ケンタッキーを追加です☆


天気も良く風もあまり強くないので

絶好の上棟式日和ですが、ケガだけはしないでくださいね~



また、休憩のときには

お茶などを差し入れさせていただきます☆

ローコストに関する情報は

こちらを、参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com/
今日は、無事に上棟式を迎えることができました!




三昭堂の方々は、もちろんのこと

大工さんやレッカーの方まで

10人ぐらいの方が集まってくださいました!




集まったところで、挨拶を軽くして

乾杯の形をとって、作業開始!



乾杯で飲めなかったお酒は、敷地に

まけばいいらしいですね☆



img_229687_4121755_0.jpg





つい最近までは、こんなとこに

家が建つのかな~といったような感じでしたが

立体感が出てくると、とたんに現実味がでてきますね!


img_229687_4121755_1.jpg



三昭堂や大工さん、レッカーさん

寒い中、ご苦労様です!



また、お昼には暖かいものを

もって、おじゃまいたしますね~!



ローコスト住宅に関することは

こちらを、参考にどうぞ~

http://kentikuro.web.fc2.com/
